これはもうすっごーく体が喜んでいるサインなのだ。 [アロマタッチ、doTERRA]

 

 

20120102160336.jpg
           笠原昌のサロンより


友人であり、マイミクさんでもあるPさんが 
アロマタッチの感想をブログに載せて下さいましたので、 
ご本人の了解を得て、こちらでもご紹介させて頂きます^^ 
Pさんありがとう~^^ 


***** 


doTERRA の アロマタッチ~葉山へのコトリップ~ 

マイミクの プレムのアロマタッチを受けてきた。 

アロマの世界を知っている人ならば、 
レインドロップというヤングリビング社の 
いくつものアロマの精油を雨だれのように垂らすセッションは 
知っているんじゃないかと思う。 

アロマタッチは、レインドロップに似た手技で、 
doTERRA社のエッセンシャルオイルを使って行うセラピー。 

プレムからお誘いが来た時に、正直レインドロップやってるから 
別にいいしなあ~と思っていた。 

でもプレムの熱い想いと、大好きな葉山に久しぶりに出かけるのは 
いいかもしれない・・・と想い、それにアロマのセッションは大好きだから 
出かけてみた。 


前日にちょっとしたことで、自分の内側がグラついていたので 
温かい誰かの手当はタイムリーかもしれないと気持ちが落ちている中、 
電車に乗った。 

移動の時間は、空っぽになれたりして結構好きだったりする。 

本を読んだり、周りの人の動きを見ていると 
自分の内側から悲しみがやってきて 泣けてしまった。 
その瞬間、ザザーっと雨が降り出した。 

自分の感情と雨が一緒だったのに少し驚いた。 


久しぶりの逗子に辿り着き、バスに乗った。 

狭い道のりをバスが走っていくので、 
ちょっとしたテーマパークに来た気分になる。 
小さな商店街、お店、オシャレそうなお店・・・蔵づくりのお店・・・ 
眺めているだけでワクワクする。 

バス停に着くと、プレムが出迎えてくれて一緒にお昼を食べにいった。 

たまたま目指したお店はやっていなかったけれど、 
魚屋さんのサザエ丼定食を食べた。 
メチャメチャ美味しかった。 

うん。海に来た甲斐がある。 


それからプレムの素敵なおうちに行った。 

プレムのおうちは一面海の見える場所で、 
曇りの空でも光がお部屋いっぱいに差し込んでいて、 
素晴らしいエナジーに溢れていた。 

晴れている時には、富士山も見えるらしい。 

そんな素敵な場所でセッションできるのは本当に嬉しい。(*´∀`*) 


お腹がいっぱいになって、体も緩んでいる私は早速ベッドに横たわった。 

プレムがしずかに手を触れた瞬間、 

「あったかーい。」と思った。 

あったかいプニプニの手は、メチャメチャそれだけで気持ちよい。 


そして、なぜかプレムが触れていく度に、 
私は笑いがこみ上げてきて、止まらなくなった。 
そう。くすぐったいのもあった。 
でも、これはもうすっごーく体が喜んでいるサインなのだ。 


アロマの精油を垂らしては、プニプニの手で背中と頭を撫でてくれる。 
そこに、ちょっとだけプレムの整体やヒーラーとして培ってきた 
技がはいって 自分の体がほどけていく。 

ボディワークを受けていても、していても思うけれど、 
ある一つのメソッドにその人それぞれのオリジナリティが入ることで 
またいいセッションになるんじゃないかと思ったりする。 

プレムはそれを活かしているんだなーと想いながら、 
足に触れられていくうちに私はいつしか眠りに落ちていた。 


終わると、自分の体中に垂らされたオイルが染み込んでいる感覚がした。 

息を吐くと自分の胃の中がオレンジに満たされている感じがした。 

精油は皮膚から吸収されて、毛細血管を伝わり細部に 
流れていくんだなあとしみじみと感じる。 

なかなか起き上がりたくなかったけれど、ゆっくり体を起こして 
少しまどろみの時間を楽しんだ。 

なんて気持ちがいいんだろう。 
久しぶりにアロマのセッションをしたけれど、 
やっぱりいいなあ。 

このオイルとの相性もいい感じがした。 


それから、レモンのエッセンシャルオイルを 
水に垂らして飲んだけれど、 
これがまた飲みやすくて美味しい。 

免疫力を上げるらしいけれど、 
美味しくてグビグビと飲み続け、 
グレープフルーツを次に入れては飲んだ。 

たくさんお水を飲んではトイレに行き、 
最近の疲れ気味だった自分をクリアリングできた気がした。 


アロマのセッションが好きなのは、 
そのあとの自分がすごくいい匂いになっていること。 
自分自身から放たれるたくさんのいい香り・・・。 

うーん。素敵。自分を抱きしめたくなる。 


それからプレムと一緒に森戸神社に行った。 

夕暮れ時の神社で二人でお祈りをして、 
子宝に恵まれるという石をつい持ってきてしまった。 
効能がすぐに現れたらどうしようと思いつつ・・・。 

神社の周りいっぱいに金木犀?に似たお花が満開で 
素晴らしくいい香りを放っていたので、 
二人でくんくん嗅いでは満たされていた。 

古い鳥居をくぐって上の方へ行こうとすると、 
ひと組のカップルが熱い抱擁と口づけを交わしていた。 

私たちの声で離れるかと思いきや、 
ずーっとくっついていて上にいくのは諦めた。 

海に面した気持ちのよい場所に、この香り・・・・ 
そりゃあムラムラするよね。 

夕陽と海と美しい天使の梯子の空を眺めながら、 
「この景色は東京では見れないよなあ・・・。」とうっとりとした。 


二人でまたてくてくと歩いて、 
有名な葉山コロッケをゲットし、 
すぐさま出来立てを頬張り(これがうっまーい!!何個でも食べれそうな) 
ベーグルをお土産にプレムとお別れした。 


香りを味わう一日だったなあ・・・。 

やっぱり、アロマっていいな。 

葉山っていいな。 

また行きたいなあ。 

ことりっぷには最高だね。 


今日読んでいた心理学博士のジョン・グレイの本に書いてあった。 

自分の女らしさに栄養を与えていたわってやる必要性について・・・ 

面白かったのは、 
「少なくとも一日に4回、家族や友人に抱きしめてもらおう。」 
という言葉。 

・・・うーん。それは理想だけれど、誰かと住んでないとこれは難しい。 

気になった言葉は、 
「マッサージやエステに通うのもとてもいいことだ。 
セックス抜きで体に触れられることは、心身をリラックスさせ、 
快感によって自分の体を再確認する方法として非常に大切である。」 

再確認する・・・・そう。誰かにマッサージをされると、 
自分では気づかない凝りや、弱っているところがよくわかるし、 
触れてもらいたかったところ、自分を大事にしてもらいたいこと・・・が 
よくわかる。 

誰かに優しくされたい時に、食欲に欲求を変換することがよくある。 
でも、体も喜ぶこういうセッションが何よりもいいんじゃないかと思う。 

私の周りには、本当に素晴らしいセッションができる人が多いから、 
ありがたいなあと思う。 

ことりっぷを終えて、今日は気持ちよく眠りにつこう・・・・。 

あの葉山の優しい波の音を想い出しながら・・・。 

プレム ありがとう 

葉山の自然 ありがとう 

おやすみなさーい。 


****** 


笠原昌(ぷれむ☆あき)は、 
世界中でミラクルを起こし続けている 
だ~い好きなdoTERRAの精油のご紹介と 
doTERRA社の素晴らしい精油を使用したアロマタッチテクニックを行っています。 

アロマタッチのお申込み等は、こちらからお願いします。 


doTERRA社の製品のご購入はこちらからできます。 
ご購入される場合は、お得な買い方や症状に合わせた商品選び等 
ご相談に乗りますので、 ぜひご一報ください。 

また、購入前に精油を香ったり飲んだり、塗布したり、 
実際にお試しになってみたい方は、 
笠原昌のサロンで、お試し頂くことが可能です。 
遠慮なくご相談くださいね 


いつも読んで頂いて、 ありがとう~☆ 

ほんと嬉しいです^^ 

愛と感謝を込めて 


ぷれむ☆あき 

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。