「ラベンダーで進行性指掌角皮症が消えた。」 [ドテラの製品]

ラベンダー.jpg

Iさんの職場の同僚の方の体験談のシェアです

「ラベンダーで進行性指掌角皮症が治りました」

5~6年前から指先が酷く荒れ始めて、チャックを上げる、ジップロックを閉める等、
少し力をいれただけでも亀裂が入り、流血するようになってしまいました。

皮膚科を何軒か回りましたが良い治療薬がなく、原因も病名も分からないまま、
気休めの塗り薬や絆創膏で様子を見ること数ヶ月…、やっと5軒目の皮膚科で
「進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)」と診断されました。

紙やパソコンを扱う仕事をしている方、主婦に多い症状だそうで、
改善するためには、薬を塗りながらあまり家事をしないとの事でした。


そうは言っても、印刷屋で毎日働きながら育児をしている私には
家事を減らす事も通院する事も難しく、そのまま放置。
爪の甘皮もなくなり、ネイルも出来なくなりましたが仕方がないと諦めていました。

それが、つい一月前に信頼しているセラピストの方からドテラのエッセンシャルオイル―ラベンダーを
紹介されて、試しに血が滲んだ指先に塗ってみると、まったく滲みることなく、ベタつくこともなく、
すーっと肌に浸透していくのを感じました。

数分で指先が白っぽくなり、傷口がカサカサと乾いた状態に。
2~3日塗り続けると、何回か皮が剥けて生まれ変わったように亀裂のない
自然な指先に戻っていきビックリ!
数年治らなかった指先が、たった数日で綺麗になってしまうなんて!

エッセンシャルオイルには慣れ親しんでいたつもりでいましたが、
効能の早さと使用感の良さに感動して、他の香りも嗅がせてもらうと、
どのオイルも優しく甘く柔らかい香りで、飲用出来るというのも納得できました。
肌につけてもすぐに浸透して仕事や家事の邪魔をしないのも素晴らしいと思います。

同じような症状の方、肩凝り・腰痛で悩んでいる方、
PMSやホルモン異常で悩んでいる方々に
ぜひ試して頂きたいと思います。

一日3回程度、主に水仕事や入浴後に塗布しました。

                 
このメッセを送ってくださった実業家の方とは2ヶ月前に親友の紹介で品川の焼肉屋さんで
一緒に会食をさせていた時が初めての出会い。

その後、'とんとん'拍子でdoTERRAにも登録していただき、
毎日のようにスカイプでチャットさせていただいています。


Iさんとはその方のお友達の有資格アロマ・セラピストの方。
doTERRAの精油を手にした途端に
「ほらこの精油の香りは身体の△△に向かっていくことがわかるだろう?」と、
それぞれの精油やブレンド効能も成分表も見る前に言い当てられたそうです。


今回、ヒル博士の資格コースで私もIさんにお会いすることができました。
そのアロマ・セラピストのIさんが職場を一緒にされている方にお願いして
上記の体験談をまとめてくださったようです。。


5年も6年も苦しみ続け、病院に通ってもちっとも治らない。
「この病気を止めることはできません。諦めてください。」といわんばかりの
”進行性”という病名を宣告され、
その方はどのような思いで日々を過ごして来られたのでしょう。


私たちが普段嫌だと思うかもしれない家事を、その方はどれほどしたかったでしょう。
収拾がつかないその症状に、どれだけ絶望を感じたでしょう。。
目の前で大きくなっていくお子さんをどれだけ思い切り抱きしめたかったでしょうか。
私たちにはとうていはかり知ることのできないことです。

そして、その方の引き裂かれた皮膚を目の前に、精油を差し出したアロマ・セラピストのIさん。

お二方の目の前には悪化する可能性、悪化してとんでもないことになる可能性、
何もおきない可能性、完治する可能性、、、
そのあらゆる可能性が包含された未知へのドアがその傷のようにポッカリ口を広げていたはずです。

無難にスルーし、「なにもしない」という選択肢もあったはず。


アロマ・セラピストのIさんはこんなことをおっしゃってました。
「私は普段とても臆病なのですが何かのスイッチが入ると凄く大胆になるのです。
そう云う時は不思議と失敗した事が無いのです。」

臆病になる瞬間を体験しない人間などいません。
それは彼だけではないはずです。


決断に迫られたときに私たちはとどまったり、進んだりします。
直観を信頼しすべてをゆだねたときに決断と勇気はくだされるのでしょう。


何千年にも渡り精油が蓄えてきた治癒の記憶と、
そして年数をかけてお二方の間に培われていた信頼関係、
アロマ・セラピストがうけとった直観、そして「治りたい」と願うご本人の強い思い、、

そのすべてが一つとなり、勇気というエネルギーにかわり
その未知のドアへと最後の一押しをしてくれたのではないかと思います。


完治した今、その方はどれほど家事が楽しくてしかたがないでしょう。
ご主人はその元通りきれいになった奥様の手を何度握り返すことでしょう。
お子さん方はお母様の惜しみない愛撫をこれからどれだけ楽しむことができるでしょう。。


doTERRAの魔法の精油が不時着したあちこちでこのような奇跡がおきています。。
「KEIKO、いいかい、精油には宇宙の叡智が詰まっているんだよ」とおっしゃる
ヒル博士の鋭くやさしいまなざしをふと思い出しました。


宇宙の叡智はきっといつも私たちの笑顔をみたくてしかたがないのでしょう。
そして笑顔の分ち合いをする私たちを見て宇宙の叡智はほくそえんでるに違いないのです。
このことを可能にしたすべての存在に感謝をこめて。。


上記、doTERRAの精油たちのコミュより
管理人Keikoさんの了解を得て、ご紹介しています。

こういうことも、完全無添加で
直接お肌に塗布できるdoTTERAならではのこと。
本当に素晴らしいです!

[黒ハート]詳細、 お申し込みは、こちらから。
http://www.mydoterra.com/spiraloflight





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。